菊池雄星

2010年08月26日

ども!
朝から現場に出て酢酸の匂いにつつまれてるどうも!僕ですかまやです☆

さて、当店では「菊池無双Tシャツ」という商品を売ってます。

で、買われた方には説明文を付けていますが、「揃い鷹の羽」という菊池一族が使っていた家紋を大きくあしらい、「菊池無双」という言葉をプリントしています。

この「無双」という言葉の意味は
比較するモノがないほど優れていること。
と辞書には記されています。

それほど強かった菊池一族という気持ちでこの言葉を作って、載せています。

さて、ここで埼玉西武ライオンズの投手に
「菊池雄星」という若い選手がいらっしゃいます。

郷土歴史研究家によると、全国の「菊池」「菊地」姓は基本的にここ菊池一族が派生したものと考えられるとのことでした。

ならば!!!
菊池当主の流れは正に菊池投手じゃないですか?!

そう勝手にロマンを感じて、菊池投手にプレゼントしてみようと思いました!
勿論、どこに住んでるのかも知りませんから、ネットで球団の住所を調べて、そこに送ってみようと思います。

菊池雄星


菊池雄星


菊池雄星



99.9%リアクションはないとおもいますが、勝手にロマンを感じるのくらいはいいんじゃないかと(笑)

では、今日中に発送してみますね★








kamaya




同じカテゴリー(隊員のお仕事)の記事画像
ヨネンメ
菊池伝説殺人事件
ばっ!
年末セール
年末セール
もうひとつの窓
同じカテゴリー(隊員のお仕事)の記事
 ヨネンメ (2011-03-01 10:21)
 菊池伝説殺人事件 (2011-02-08 08:47)
 ばっ! (2010-12-20 08:33)
 年末セール (2010-12-15 09:24)
 年末セール (2010-12-15 09:24)
 もうひとつの窓 (2010-11-19 09:10)
Posted by 菊商青年部 at 18:00│Comments(0)隊員のお仕事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。