肩書

2011年03月08日

知っていますか?
僕が実は課長だってことを。かまやです。

そうなんです。
僕は今年で35歳になる既婚男子。
大概の所、大概のものが所謂平均的で、所謂特技なし。

そんな僕でも役職があります。
それが課長。そして部長。

なんとなんと僕は兼務してるんです。
なんでか?
元々部長だったのです。
そして、その考えがもとで派生して行ったら課長も兼務してたっていう。

ただ。
ただ35歳の平均的な男子には部長兼課長ってのはそんな珍しくないです。
きっと日本中、いや世界に目を向ければウジャウジャ居るンデス。
そんな中、僕はきっと世界唯一のポジションの部長兼課長ナンデス。
なんでか。






















僕には部下がいないからです(笑)


まぁ言うたモン勝ちかなと。
で、調子に乗って名刺の裏にタレント課の業務内容を、最近じゃ印刷して方々に配っています(笑)
ソレもコレも皆の記憶に残りたいから。
どうせ配って終わるだけの名刺ならば必要なかでしょ?
なんでもいいけん
「こやつぁバカばーい!」
って思ってもらってでも記憶に残さんと商売人はツマランとじゃなかろーかと。

そんな気持ちから今の名刺が誕生しました。
僕の正式な肩書は
有限会社かまや営業統括本部長兼タレント課課長
っていう(笑)

全力っす。
これでも僕、かまやに全力っす(笑)
ただそれがなかなか人に伝わらんだけっていう、まぁ所謂致命傷だったりするけどねーん。
気にしないけどねーん。

いやー久しぶりになんも考えないでブログ書き始めたらまぁどうにか埋まっていくもんじゃあんねー(笑)


何でかまやの一番の商品が「私」なのか。
だってたい?
売り場担当の態度が悪かった人からモノを買おうって思う?
逆に、クレーム処理してくれた人の態度がものすごく好感のもてる人だったら?

ソレに気づいて早五年。
「自分が売れなければ何も売れない。自分が売れたらなんだって売れる」
そう考え出して早五年。

その結果
営業統括本部長に自己昇進したと(笑)

あーーーー菊池にテレビできんかなー(笑)







kamaya




Posted by 菊商青年部 at 08:57│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。