MAX 1

2011年01月11日

昨日はチビッコ三姉妹を僕が見る羽目になって仕事するよりヘロヘロになったどうも!僕ですかまやです☆
さて、今日のお話は
「全力会議」
っていう企画名なんですー。
この企画。色々あって、右往左往して、結局僕が任意団体を作ることに(笑)
その団体名が「NEXTきくち」っていう大それた名前(笑)

簡単に説明すれば。

皆さんの町にも市議・町議・村議さんってのがおらすど?
で、その議員さんにならす前には誰だって選挙期間ってのを戦ってこらすたい?
その選挙期間の時に町の様々な場所で、マイカフォンを使って声高々とこう言いよらっさん?

「どうかみなさん!どうか皆さんの声を!皆さんの民意を!私使って市政に届けてみませんか?!私にその役目をさせてください!」

的な。

さて。
キビシイ選挙戦を勝ち抜いて議員さんになった途端。
あの人たちの姿を見なくなります。(笑)

だけんね?
だったらこの町に住んで、この町に暮らしている若い人たちがどんなことを思っているのか?
地元以外の声だって、市議さんに鳴った瞬間から地元とか関係ない、僕らの代表。
じゃあ一緒に会議の席に居てもらって僕らの声を聴いてね!
そして、その場で出るであろう様々な意見を一つでも議会に持っていって審議して!
で、出来うるならばそれを形にしてはいよ!

これがやりたいわけですよ。
どうですか?
政治的色がついてると思いますか?
俺にはそう思えんけどねー(笑)

なんさんね?
具体的なイメージは
「朝まで生テレビ」
みたいな?

どう?面白そうじゃない?

これがいよいよ来月に開催することになりました。
2月10日(木)
午後7時~(二時間程度)
菊池市役所3階大会議室
意見を言ってくれる方大募集中です。
但し、菊池市に住んでる方・菊池市にお勤めの方、45歳以下の方に限らせて頂きます。ご了承ください。なお、観覧はどなた様でも結構ですので、観覧だけでもどんどん来てください。

きっとこの企画は紆余曲折した分、思い入れがかなり強くなってるんで、何回かいに分けてご説明していきます(笑)

よろしくどーぞー!


同じカテゴリー(隊員のフリートーク)の記事画像
B’z
こうえんとしゅうろく
えっと、、、、、
きくちくん
お願い
山鹿灯篭
同じカテゴリー(隊員のフリートーク)の記事
 B’z (2011-04-12 08:01)
 I❤日本 (2011-03-16 09:53)
 こうえんとしゅうろく (2011-03-10 16:56)
 えっと、、、、、 (2011-03-04 08:59)
 きくちくん (2011-02-17 15:28)
 明けてましておめでとうデシタ! (2011-01-10 09:30)
Posted by 菊商青年部 at 09:13│Comments(0)隊員のフリートーク
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。