神様のボート

2010年07月21日

今日は朝から絶対にブログ書くぞ!
でお馴染みのどうも!僕ですかまやです。


神様のボート


ホント、最近読むペース落ちたなぁ・・・・。



はい、この人

「江國香織」

の二冊目っす。



全開の

「号泣する準備はできていた」

がなかなかおもしろかったんで、中古屋で見つけて買ってました。



そんで、読み始めたっす。

「骨までとろけそうな恋をした」

果てに生まれた草子。



お母さんはちゃんと先生と結婚してたけど、その彼に骨まで溶けてしまって、草子を妊娠・出産するったい。

で、3歳くらいまで草子はお父さんじゃなく、お母さんの旦那さんとの不思議な三人の生活を続けていくけど、お母さんが

「旅にでる」

ことを選択し、2~3年に一度のペースで引っ越しをすることになる。



語り手がお母さんと草子の二人で、どんどん草子が大きくなって行きます。

ソレと共に草子の感覚も変わって行き、母子の関係も微妙に変わって行く。

その描写は流石っす。



もう、サクサク読めるよー!!

最後がよかったしね!









★★★★





お薦めっす!





同じカテゴリー(隊員の趣味)の記事画像
OUT NOW!
らじおー
階段ライブvol.8
菊池人力車「俥楽の会」
初のチケット
キターーーー!
同じカテゴリー(隊員の趣味)の記事
 OUT NOW! (2011-05-21 08:34)
 らじおー (2011-05-10 08:57)
 階段ライブvol.8 (2011-05-07 11:14)
 OUT (2011-04-20 09:01)
 菊池人力車「俥楽の会」 (2011-04-08 09:56)
 僕のRadio vol.16 (2011-01-25 08:33)
Posted by 菊商青年部 at 08:58│Comments(0)隊員の趣味
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。