はじめまして!

2010年01月16日

どうもどうも!
実は解決すっ隊が出来てもう4年になりますが、こういう形で皆さんの前に登場するとは・・・。
なんだか甘酸っぱいというかぁ、、、アハッ!

「解決すっ隊ってなんね?」
と思われた方もたくさんいらっしゃるでしょうから、掻い摘んで概要をご説明します。

僕らは菊池市商工会青年部の青年部活動の一環として行ってるものです。
基本的に一年中受け付けていますが、一年に一度キャンペーン期間として
「30分~1時間の作業手間賃無料」
として様々な
「困った」

「解決したい!」
という形を作っています。

青年部に限らず商工会には様々な業種の方々が登録されています。
でも、
「知らない人に頼むのはちょっと、、、、」
と感じられるかもしれません。

そんな時に有効に活用していただきたいのが
「商工会」
という媒体です。

地元×商工会=安心
この方程式を掲げて頑張っています。

住宅の事。食事のこと。衣類の事。
僕の好きな作家さんの一人に
「平 安寿子」
という人がいますが、その人の本のタイトルに
「くうねるところに すむところ」
っていうのがありますが、勝手に解決すっ隊のキャッチコピーにピッタリだ!って一人勝手に心の中んで連呼しています(笑)


こんな依頼が来ました。
こんな風に解決しました。
こんな僕らが隊員です。
隊員の趣味はこんなのです。

そんな風なことを書いていけたらって思ってます!

因みに僕は隊長の有限会社 かまやの息子っす!
稼業はサッシ・ガラス屋です!

実は昨日菊池市商工会から僕のケータイ電話がリンリンリン♪
聞けば
「解決すっ隊に依頼」
だったっす。

「玄関の鍵が差したはいいが抜けない」
という依頼。
ちょうど夕方出先だったので夜7時半くらいにご迷惑と思いつつ、行って玄関のカギを取り替えてきました。
玄関のカギも戸車も所謂消耗品ですからねー。
ちょうどそんな時期だったんでしょうね!

そのお客さんの娘さんが
「そぎゃんなら商工会に電話しなっせ!」
と言って貰ったみたいで。
ありがたいっすね!


そんな風に皆さんの周りの
「困った!」
が現れた時は迷わず菊池市商工会にお電話下さいね!

菊池市商工会 0968-25-1131


平 直樹でした。


同じカテゴリー(お悩み)の記事画像
菊池市商工会青年部
解決すっ隊依頼
同じカテゴリー(お悩み)の記事
 菊池市商工会青年部 (2010-11-24 08:12)
 解決すっ隊依頼 (2010-02-05 14:25)
 嬉しい! (2010-01-22 11:05)
Posted by 菊商青年部 at 10:12│Comments(0)お悩み
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。